Scroll Top
キャンセルポリシーに関して
blog

ホームページができました

夫婦で営むワインレストラン、Enoteca Via Salaria(エノテカ ヴィア サラーリア)のホームページが完成しました。

|当店について

Enoteca Via Salaria(エノテカ ヴィア サラーリア)は京都・三十三間堂/七条大橋から徒歩4分。
日本とイタリア双方のソムリエ資格を持つ店主と、国内外で経験を積んだ女性シェフが織りなす夫婦経営のワインレストランです。
アットホームな店内は1日最大3組様まで。
2名様以上で貸し切り可能。グラスワインは常時16種類以上と豊富にご用意しております。

ギャラリー

店内はクラシックながらも、アットホームになるように心がけています。

ゆったりと落ち着きのある照明や、エモーショナルなジャズが流れる店内。カウンターは、ワインの色調やお料理とお皿が映えるよう『白』を基調とし、テーブル席はイタリア現地の雰囲気を醸し出しています。

ご挨拶

申し遅れました、私はオーナーソムリエの堺と申します。シェフの妻と二人で営む小さなワインレストランですが、扱うグラスワインの種類は京都随一。ワインと料理をお楽しみいただくだけでなく、会話などその時の空間を何よりも大切にしています。

|当店の自慢

当店では、納得のいくまで料理との相性を追求し、ワインの”ストーリー”から食材選びまで、毎日のように夫婦で議論しています。

「ここまで緻密にワインと料理を合わせるお店を他に知らない」

たくさんのお客様からそんなお言葉をいただけるのは、プロとしてこれ以上うれしいことはありません。

料理

当店は、料理からワインを考えるのではなく、ワインから料理を考えます。素材、塩加減、スパイス…ワインの邪魔をする化学調味料はもちろん、添加物を可能な限り使わず料理を提供します。